
物販アフィリエイト子育て中主婦でも月5万円稼ぐ!

子育て中の主婦でも物販アフィリエイトで月5万円以上稼げるのでしょうか?私がアフィリエイト0円からスタートし、今では月収10万円以上稼げるようになったノウハウを公開していきたいと思います

そんなこんなで記事を書いてみる。

f:id:kenkoitibanda:20160326152946j:plain

だんだん本題に入ってきました。

 

物販アフィリエイトに役に立つ情報だけをお伝えしていきます。

 

まずは練習でいいので記事を一つ書いてみましょう!

 

テキストかなんかに書いて記念に保存しておくといいかもーー

 

メインサイトの記事は1000文字以上。

専業主婦の私でも物販アフィリエイトで月収10万円以上になった!

 

今でも一番大事にしているのが記事を書く作業。

 

SEO対策で今最も重要視されているのが良質なコンテンツがあるかどうか。

 

私がメインサイトの記事を書くときに必ず守っているのが

一記事1000文字以上。

 

ほとんどの記事を1500文字から2000文字で書いてます。

 

すんごい多いなーって思われましたか??

 

しかし、1000文字以下だと不利になることがたくさんあります。

 

文字数が少ないとどうしてSEOで不利なの?

物販アフィリエイトで商品を売るには、検索上位にいる

必要があると以前お話ししました。

 

検索上位になるか下位になるかは検索エンジンである

「グーグル」が判断します。

 

グーグルがどういったポイントでこのサイトが上、

このサイトは下になる判断基準は明かしていません。

 

しかし、おおよその判断ポイントを知ることができます。

 

それが滞在時間と離脱率。

 

文字数が少ないとすぐにユーザーがどっかいっちゃうんだよ。

 

滞在時間と離脱率の調べる方法は別の機会で触れますね!

 

あなたが書く記事が、1000文字以下だと

ユーザーはすぐにその記事を読み終えてしまい、

あなたのサイトにいる時間が短くなります。

 

すると、滞在時間も減って、もう読んだから他のサイトに

行こう!というユーザーも増えるのでユーザーがすぐに

あなたのサイトから離れます。

 

検索エンジンのサイトの評価は

ユーザーがあなたのサイトにどのぐらいの時間

滞在していたか、ユーザーがあなたのサイトをおもしろいと

思ったか(離脱率が低い)を重要視するんです。

 

だから、文字数は1000文字以上にして、

自分のサイトコンセプトから離れない

内容のしっかりした記事を書くのが一番なんです。

 

あなたのサイト、文字数が400文字とか500文字とかの

字数が少ないサイトになっていませんか??