物販アフィリエイト子育て中主婦でも月5万円稼ぐ!

子育て中の主婦でも物販アフィリエイトで月5万円以上稼げるのでしょうか?私がアフィリエイト0円からスタートし、今では月収10万円以上稼げるようになったノウハウを公開していきたいと思います

アドセンスの効果的な貼り方

f:id:kenkoitibanda:20160328125603j:plain

アフィリエイトをやってると、

最初の数か月は収入がなくてモチベーション上がらないーー

なんてことは結構あります。

 

私なんて半年0円だったもーーん。

 

というワケで。

 

モチベーション維持のためにも、

最初はアドセンスを貼って収益を上げましょう!

 

アドセンスがクリックされやすい場所(実体験)

 

少し前まで私もアドセンスを貼ってました。

 

一か月にしたら約3万円アドセンス収入がありました。

 

3万円っていったら結構な額ですよね?

 

もちろんモチベーションだってUPしますわよ。

 

で、アドセンスを「どこに貼るか」ですが。

 

シリウスアドセンスがクリックされやすいと思う場所

シリウス・・・ページトップ・記事中・記事下

 

これが一番私はクリックされやすかったなー

 

シリウスのページトップはサイトの全体設定→フリースペースの設定→

メインカラム(上段) でっす。

 

記事中は記事の途中にテキスト広告をはさんでいました!

 

記事下はサイトの全体設定→フリースペースの設定→

メインカラム(下段)ですねーー

 

ワードプレスアドセンスがクリックされやすいと思う所

ワードプレスでのアドセンスのクリックされやすい所は

シリウスとはまたちょっと違うと思う。

 

今主流なのが、記事最初はその記事の導入というか

あらましを書いてその後にアドセンスを一枚貼る。

 

そして記事下に2枚アドセンスを貼る。

 

そういったアフィリエイターが多いなぁって思ってます!

 

私もそうしてましたーー

 

 

アドセンスで注意したいこと

 

アドセンスは結構規約が厳しいっす。

広告は一ページに3つまで、自分でクリックしない、とか色々あります。

 

で、私はこの規約を忠実に守ってました。

 

他の人のサイト見ると結構ぺたぺたいくつもアドセンス

貼っちゃったりっていたけど、ペナルティで

自分のアドセンスIDをはく奪されるのが嫌だったので。

 

万が一を考えて、アドセンス規約はしっかり

守っていたまじめちゃんでしたっ!